管理人プロフィール
れぐ
れぐ
長野市在住。

甘いものとすっぱいものが好物で、猫が好き(動物全般好きだけど)。
管理人へのメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2月から我が家のニャンドルになりました。

2012年06月18日

 れぐ at 16:17 | Comments(2) | 猫のこと
三毛のみぃちゃん

もう4ヶ月もたっちゃった話ですが・・・。
三毛のみぃちゃんが我が家にやってきました。
我が家にはクッキー(アメリカンショートヘア)がいましたが、2年前になくなってしまい、それから1年以上動物は飼っていなかったのですが、やはり猫が飼いたいという家族みんなの強い希望もあって、里親募集をしているところから「みぃちゃん」という三毛猫の情報を見つけ、父が連れてきました。

ところが最初のうちは全然家族に慣れず、ずっと段ボールに潜ったまま出てこない日々が続きました。
ようやく段ボールから出てくるようになったかと思えば、今度は夜鳴きをするようになり、家族で交代でみぃちゃんと同じ部屋に寝る毎日。ようやく夜鳴きもせず一緒に眠るようになったのは、我が家にきて1ヶ月くらいたった頃です。
きっと随分寂しい思いをしてきたのでしょうね、不安のための夜鳴きだったみたいです。
今では“かなり”慣れて、春先はいつも私か姉に体のどこかを密着させていました。
最近気温が上がって、それもなくなってきましたけど・・・。
家に誰かが帰ってくると、玄関まで迎えに来ることもあります。
もうダメです、かわいくて仕方ないです。(親バカならぬ飼い主バカ・・・)
現在は眼のウィルスがある(家に来た時からあった)ため、病院の粉の飲み薬と目薬でウィルス撃退中です。



同じカテゴリー(猫のこと)の記事画像
足がひどい
たまに見せるうるキュン顔がたまらない
食後の抱っこ
ミドリに、ピンク
ムラサキサポーター
生モロッコを狙う?
同じカテゴリー(猫のこと)の記事
 足がひどい (2012-10-12 13:02)
 たまに見せるうるキュン顔がたまらない (2012-08-28 13:16)
  (2010-07-07 22:08)
 食後の抱っこ (2010-06-26 09:56)
 ミドリに、ピンク (2010-06-17 21:09)
 ムラサキサポーター (2010-06-11 23:03)

この記事へのコメント
れぐ 様
はじめまして、こんにちは。
突然のコメントで大変失礼します。
可愛いみぃちゃんに引かれて
きてしまいました♪
うちは犬を飼っているのですが、
猫チャンも大好きです。
そしたらプロフィールの画像が
牛の親子でビックリ!
1番好きな動物が牛なので、
うちにも牛の親子がいます(^_^)
(もちろん、ぬいぐるみですが)

スミマセン…つまらないコメントして
しまいました。
可愛い、みぃちゃんを また見にきます。
------------ Posted by cherry&rabbit at 2012年06月18日 16:37
cherry&rabbit 様
はじめまして、こんにちわ。
コメント頂いてありがとうございます!
牛が一番好きな動物なのですね!
みぃちゃんに引かれ、牛にも引かれ、cherry&rabbit様にとって、なかなか引きが強かったみたいですね(笑)
またみぃちゃんの写真は時々アップ予定なので是非見に来てくださるとうれしいです。
------------ Posted by れぐれぐ at 2012年06月18日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。