猫の体温

れぐ

2009年09月27日 14:57



これはクッキーのお家。
その日の部屋の温度によって、クッキーが入ってごろんと横になっていたり、外に出てどてっと寝ていたりします。
猫というのは本当に温度に敏感な動物ですね~。

ある日のこと、クッキーがいつものようにお家に入って寝ていたのでそこへ手を突っ込んだら、なんだかほわわーんとあったかい・・・おぉ、これはなんということだ、暖かいぞ!と思い、室内外の温度を測れる温度計をクッキー宅の軒下から設置。
!?
・・・結構な温度差ですなぁ。猫の体温あなどれず!
どうりで暑いときには入らないわけですね。
なかなかおもしろいものを見れました。

***
↓人気ブログランキングに参加してます!よろしければ押していってくださると励みになります!

※申し訳ありませんが、携帯版からの投票はできないようです。お手数ですがPC版からお願いいたします。

関連記事